--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • はやぶさ/HAYABUSA

  • 2003年に打上げに成功し、小惑星イトカワからのサンプル採取に成功した小惑星探査機「はやぶさ」の7年にも渡る挑戦の軌跡を描いた感動のドラマだ。主演は『僕と妻の1778の物語』の竹内結子。共演に西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾といった実力...
  • 2012/03/25 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2325-d1777bdd

2012/03/25 
はやぶさ/HAYABUSA [DVD]はやぶさ/HAYABUSA [DVD]
(2012/03/07)
竹内結子、西田敏行 他

商品詳細を見る
内容(「Oricon」データベースより)
JAXA全面協力!日本中に勇気をくれたはやぶさとそれを支えた人々を描く
感動の物語!小惑星〈イトカワ〉調査を目的に、2003年5月に日本から
打ち上げられた小惑星探査機はやぶさが地球に帰還した。
7年間、60億キロにも及ぶ旅は、絶体絶命のピンチの連続。
大きなプレッシャーと次々と降りかかるトラブルに、メンバーたちは
どのように立ち向かっていったのか…。


昨年この小惑星探査機はやぶさのニュースを聞いた時、

まったくピントも来なかったし「あ、そう」ぐらいのものだった。

なのにあっという間に3本も映画が製作されると聞いて、

自分が世の中に取り残されてしまったのではと思えた。

小惑星「イトカワ」がどこにあって、何の意味があるのだろうとか、

映画を観たらわかるのだろうかとか、いろいろな模索があった。

この映画では女性スタッフから(とはいえすごい経歴だけど)の目線なので、

非常にわかりやすく、知識がなくても普通に楽しめる作品だった。

でも地元やネットではこのネタが相当盛り上がっていた様子を窺い知る事ができ、

2003年から昨年までそんなニュースすら知らなかった自分はいったい…。

と自分の無知さを知らしめされた気がした。

でも小惑星イトカワから採取した粒子などで生物の存在を調べるのだろうとは思うが、

その後は何をするのだろうと考えると眠れなくなる映画だ。
DVD | コメント:(0) | トラックバック:(3) |
スレッド:映画感想 | ジャンル:映画

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

  • はやぶさ/HAYABUSA

  • 2003年に打上げに成功し、小惑星イトカワからのサンプル採取に成功した小惑星探査機「はやぶさ」の7年にも渡る挑戦の軌跡を描いた感動のドラマだ。主演は『僕と妻の1778の物語』の竹内結子。共演に西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、山本耕史、鶴見辰吾といった実力...
  • 2012/03/25 from LOVE Cinemas 調布

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/2325-d1777bdd

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

