--/--/-- 

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/711-e52146c6

2007/08/26 
長い散歩 プレミアム・エディション
¥4,293
Amazon.co.jp
俳優の頃から奥田瑛二という人は、

いわゆる二枚目とは一線を画し(二枚目役が多いけど)

内々に秘めた情熱や独自の哲学が溢れ出そうな感じだった。

奥田監督3作目にしてようやく鑑賞。

幼児虐待とそれを助けたい他人、そして世間からは誘拐とされる。

幼児虐待を見たら児童相談所に電話すれば、

それですべて問題が解決できるのか、

他人はどこまで他人にかかわりあえるのか、

とても味わいのある意味のある作品だった。

が、僕の感動は内容以上にロケ地の素晴しさ。

登場人物の細かな心情にドンピシャな風景。

最初から最後まで登場人物と背景がパーフェクトに見事に調和していた。

単に風景が素晴しいというのではない、

この景色のためにこの映画が出来たと思えるほどの、

画面すべての一体感。

この監督のセンスの良さをすごく見せ付けられた。

キム・ギドク監督の映画を観たようなそんな感じであった。

前作、前々作も必ず鑑賞したいと思う。

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://gorillamichi.blog41.fc2.com/tb.php/711-e52146c6

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
393位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

