--/--/-- 
2010/04/24 
WiiFitを買ってから約40日。
僕は意外とコツコツやれるタイプで以前は毎日ウォーキングをしていた。
まあ寒いのが身にしみる年になったのと、
走ると膝や腰を痛めそうなほど太ってきたので、暖かくなるまでの減量のつもり。

ところがところがはまってしまい、
毎日1時間以上はこなしているのである。
元々体重は量りたくないで避けていたのだが、何度か量っていくうちに、
本格的に落とそうと強く思えたのでこれはとてもよいこと。

恥ずかしい話40日前は85キロにまでなっていた。
が今日はもう77キロをきり始めた。-8キロ。

もちろんこの運動に伴い食事も気を使い始めるようになるし、
大好きだったホイップクリーム系のデザートは一切止め、
青汁か杜仲茶が水分の補給源になった。

そして最近野菜が高いのでキャベツダイエットができなくなったので、
大量に寒天を作り食膳にお椀に入るくらいの寒天を食べてからの食事。
するともうそれで満腹になってしまい食事の量が減ってしまった。

よっしゃ!寒天は繊維質だしカロリーもないし万々歳だと思っていた1週間。
だんだん体重の減少が停滞し始めた。
まあこういうのはつき物だと思っていたが、
よくよく考えるとここのところずうっと便秘。全然出ていない。

ネットで調べると寒天で便秘になる人の多いこと多いこと。

寒天はLDL悪玉コレステロールも取り除いてくれるとあったので
一挙両得だと思ったんだけどなあ。
しばらくは寒天はやめておかねばだ。
2010/03/26 
数日絶食状態で運動もバリバリやっているのに、

ここ3日体重が変わらない。

かわっても-0.1キロ。断念してしまいそうだ・・・。

ダイエットサプリを飲んだら少し落ちるのかな~。

今食べ始めたら確実にリバウンドだ。やばい…どうしよう・・・。
2010/03/26 
22日くらいからか、どうしても我慢できない時に、
コーンフレークだけを少量食べる時もある生活を送ってきた。

WiiFitをはじめ運動はそこそこやってるしいいかげん体重も~と思いきや、
毎日の計測では体重もBMIも微量ながらも増えてる時がある。
サプリのせい?杜仲茶や青汁の飲み過ぎ?
それとも筋肉がついてきて重くなったとか?

毎日つれの弁当や食事の用意をするたびにのどから手が出るほど腹ペコなのに。
つれは全く何も言ってはくれない。自分で用意するとか、
いい加減にして食事をしたら?とか。
映画の「マシニスト」位にならないと気付かれないのかな?
どうせ昼はどこかで食べてるんだろうぐらいのものなのだろう。

でも体重の落ちが停滞し始めると継続する意欲まで失せるし、
第一サプリで栄養は取ってるのに体がフラフラしてきた。
あと数日頑張ってみないと今止めるわけにはいかない。。。
2010/03/24 
今日でやや絶食4日目。
1日目はコーンフレークを食事代わりにすこし食べたが、
2日3日で何とか禁煙の時のように一呼吸すればなんとか我慢できる。

水分とサプリだけなんて決して勧められないjけれど、
Wiiなどでも運動しても普通に食事すると毎日どんどん体重が増えるし、
さすがにイヤになったので食事制限しかなかったのだ。

85キロぐらいもあった体重が79キロまで激減。
お腹周りも心なしか減った気がする。
絶食がよくないことは知ってるしリバウンドも怖いし過食症になる事もある。
でもコレステロールや尿酸値や血圧が高いと、
控えるものは「貝、海老、乳製品、揚げ物、干物、梅干、おしんこ、肉、卵、魚卵、ハムソーセージ、
パン、もちろん味噌、塩、醤油もごくわずか」などなど。
世の中のほとんどの食べ物が要チェック状態なのだ。

ならばサプリとクスリで一度健康を取り戻してリセットして、
できればまた揚げ物とかフライドチキンとかたまには食べたい。
今79キロぐらい。70キロをきったらまた食事を始めようかな~って耐えられるだろうか?
2010/03/22 
つれに些細な冗談をいったら頭にくるような事を言われた。
もう~カンカン状態。

とりあえず家事全般は僕がまかなっているが、
つれの為に食事を作る事も顔を付き合えあせて食事をする事も考えたくない。

しかしながら僕はいいが相手は病気だし後遺症だし半身麻痺だし、
何も与えないわけにはいかない。たとえ頭にきてても。

なので2食分づつ弁当を買ってきておいておくようにし始めた。
僕はしばらく減量というかやや絶食。
WiiFitで毎日必死になっても体重が落ちないイライラもあるからだ。
まあおなかがどうしてもすいたらコーンフレークのみで、
あとは青汁と杜仲茶。さあどれぐらい我慢できるだろうか…?

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
964位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
409位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

