--/--/-- 
2010/05/14 
新しいPCをいじって元の状態に着々と戻しているが、
とりあえず壁紙くらいは変えておきたい。

以前はカレンダー付き壁紙を好んでいたが、実際に壁紙状態でほっておく事はないし、
カレンダーはすぐそばにあるので困らないわけで、
いろいろ調べていたら見つけたのが、
波動壁紙
検索したそのブログにはかなりの数の画像があるし、
効果(幸福実感とか癒しヒーリングとか浄化とか)がどれも書いてあり、
たしかにそれを観てみるとすごいパワーが感じられるのだ。

なんでも1枚1枚にかなりのパワーを送り込んであるので、
感じやすい人は体調を崩しやすいので具合が悪くなったら
ただちに削除して下さいとまで但し書きがある。~すげえ。

中には数枚、パワーが強力すぎるから危険みたいなものもあり、
見てみるとたしかに強いパワー…自信がないのでやめた。

が、数点ダウンロードして貼ってあるが、確かに気持ちが浄化されそうな気分。
目にも良さそうだし。
なのでしばらくはここの壁紙を使っていこうかなと思う。

波動壁紙

その他 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:その他 | ジャンル:その他
2010/05/14 
ここ数日ブログの更新をできなかった。映画も観ていないし。
いや観だめしたものはないこともないけど、
問題はそれを公にする道具の不調、そうまたPCが壊れたのだ。

1年ちょっと前にネット通販で安いPCとモニタセットを買ったが、
今年の3月に不調(HDを交換しないとまもなく壊れると表示)。
HDなんて交換したこともないしいい機会だからと思ったがやはり面倒。
それにそのPCのメーカーNのPCはジャンクショップでは山積み状態だから、
やはり壊れやすいのかも。

で、4月にジャンクショップでPCのみを買った。安かった。ちょっと難があると聞いてたが、
最近メモリ増設しウィルスチェイサーという安く売ってるやつを入れたら、
立ち上げるたびに60秒以内に強制終了の表示が出て、何も間に合わずを繰り返し、
リカバリー領域からリカバリーしようにも60秒以内(実質ポインターが出るのが残40秒頃)
だから何度急いでやっても無理。
なのでXPのOSでリカバリー。うまくいったけどリカバリー領域も消えたうえに、
何もできない。
接続もLANを認識しないしダイヤル接続しかできない。。。
いまどきのプロバイダーの書類にはダイヤルアップの電話番号も書いておらず

ちょっと頭を冷やせば何とかなると思うのだが、そういう時に限って、
持病のひどい頭痛そして風邪をひいたのかまったく頭がまわらない。

先週PC以外のモニター数台とメモリーとかテレビとかDVDレコーダーをヤフオクに出品し、
つい最近終了し3万くらいになったと小喜びをしていたのに、
自刈り用のバリカンは壊れるは、今度はPCで、さすがに嫌になっていた。

なので仕方なくジャンク屋でなく今度は中古屋へ。(大して変わらないが)
やはり以前のスペックは譲れないと思ったが断念し、
インテル デュオのマシーンを2万で購入。(予定オーバーだけど)
実は2万なら以前のPCにwindows7を買って入れたら接続もできるかもと思ったが、
うまくいかなかったらそれまたショックだし、
今年はたまたまだけど運が悪いうえにはずれくじを高値でひいてばかり。
これなら最初からDELLあたりの新品のPCを買えばよかった。本当はHpがいいけど。

なので以前のPCのリカバリーを何度も試み、Wiifitも数分やらないといけないし、
もちろん家事もやらないといけないしというわけで、
ブログが一番後回しになってしまった。

でも新しいPCはまだ3年前に発売されたもの。だからちょっと安心。
でも逆に3年で中古ショップで数台あったから不安もある。
とにかく今までと比べようがないくらい機械が静かなのがうれしいが。

さあこの前買ったばかりでほとんど使っていないメモリーを売って、
今度の機械はHDが80Gしかないから外付けHDとメモリー増設の足しにしないと。

今月はお金がかからないと思ったのに今月もすでに赤字。
金は天下にまわってばかり。。。
2010/05/10 
ここ数週間。パソコンの終了時に「0x6280436aの命令が…
メモリが”written”になることはありませんでした」とエラーメッセージ。
毎日毎回だと気になるわけで、検索で調べてみたら、
1番最初に調べたサイトではデュアルの2枚のメモリーのブランドが違うとエラーになるから、
同じブランドに揃えれば直るとあり、僕の中古PCのメモリのブランドは2枚別々。
今までは512×2だったのをついでに1G×2にしちゃえとメモリー購入。
毎回そうだけどメモリー交換は相性があるから少し払って相性保障に入ろうか迷うが
今回も相性保障に入らず博打買い。

無事に交換してメモリーも反映したが、エラーメッセージは消えない。
再度調べるとマカフィーのセキュリティソフトの最近のバージョンアップで、
おかしくなってるという意見が多数。自分のパソコンにもマカフィーを入れてる。
試しにマカフィーをアンインストールして無料のセキュリティーソフトを入れたら、
見事にエラーが無くなった。

無料のでもいいけどやっぱりタダより怖いものは無いわけで、
新たに違うセキュリティソフトをと思ってるのだが、
メモリー交換してのスピードアップを体感したければ、リカバリーが覿面と知り、
実は今のPCは2ヶ月前位に買った中古PCだから、
リカバリーしても前回の機械でのバックアップはあるからリカバリーしてからと思ってる。
2010/05/03 
ヤフオク300回ぐらいやってるのにいつも落札者。

ってか壊れるまで物を使うタイプなので売るものはない。

たまにぼろぼろのスニーカーやら下着やら出品する人もいるが、

とてもじゃないけどそんな度胸とか勇気は無い。

ここのところPCのモニターが数台たまってしまったので、

お金をかけて処分するよりは100円にでもなるのならと思い決心。

売れるといいけど…てか、それらはヤフオクで買ったものばかりだけど、

最後まですごい倍率で勝ち取ったものだから、欲しがる人がいるはずなんだけど…。

ああ部屋も手狭だし、1週間はドキドキだろうな。
その他 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
スレッド:その他 | ジャンル:その他
2010/04/11 
先日ジャンクショップでパソコンを買いアナログのモニターも買った。

が、ずっと17インチのモニターだったから急遽購入した15インチでは見づらい。

最近のHPとかはかなり大きく作られ始めているので、

15インチではかなりずらして見たり、ちょっとストレスがたまってきた。

ヤフオクで17インチモニターで電源ケーブルが無いために確認できないから

ジャンクとしますとあった商品を、安いし何千もの評価はすべて高評価なので、

そこのショップで落札し購入した。

そして今日商品が届いたのだが、電源を差し込んでも真っ暗。

…と思いきや懐中電灯で照らすとうっすらと見えることは見える状態。

バックライト切れってやつかも。

ジャンクじゃないかもと勝手に思い込んでたからすごくがっかり。

ていうかまた買うことになるならその分お金を新しい方に回せばよかったのに。

モニター2つと前のパソコン1つどうしよう。

ヤフオクで出品したことが無いけどジャンクで初出品してみようかな。

でも綺麗に写真を撮れるかな?ちょっと面倒くさいし…。

プロフィール

ゴリラ道

Author:ゴリラ道
好きな俳優はデンゼル・ワシントン、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、ジェイソン・ステイサム、香川照之さん…。もっともっと必ず観たい俳優はたくさんいます。好きな監督はキム・ギドク監督とか三木聡監督とか多種多様。泣ける映画でごーっと泣いてストレス解消してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

フリーエリア

予約商品

FC2アフィリエイト











アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
261位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

RSSリンクの表示

